キッチン家電 料理

大根おろしで酵素ダイエット!手軽におろしが作れるおろし器ってどれ?

大根おろし

大根おろしのダイエットがカラダにいいっていうのはもうご存知かと思います。

大根おろしって簡単だから大根おろしのダイエットも簡単です。
でも、ひとつだけ面倒なことがあります。

おろしを作ることが面倒・・・

大根おろしダイエットは、おろすことで消化もよく、酵素を増やして体内に吸収することができるもの。
だから、毎日食べたい大根おろしなんですが、毎日となると面倒なんです。

料理する方ならわかると思いますが、大根って重いですし、するのにかなり力が入ります。
一瞬のチカラではなく、持続力がいるって感じです。
重い、つらい、う~って感じですりおろすところがネックになってきますよね。

しらすにのせる大根おろし程度なら問題ないんですけど、毎日摂りたい大根おろしの量はかなりのもの。
目標値は6cmですからね。しんどいです。

だから、手軽に大根おろしを作れるおろし器はないものかと調べてみることにしました。

これなら簡単! 大根おろし器で大量におろしがつくれる

 

1)電動フード オロシチョッパー

重労働が減ります。

2)電動大根おろし器「おろしちゃん楽々」

チカラがいる大根おろしをたった7秒で作っちゃう!

3)電気大根おろし器 おろしの達人

汁きりプレートがついているから、好みで調整できます。

大根おろし器が自宅にあれば、おろしがバンバン作れちゃいますね!

野菜をおろすって本来は簡単な工程なのに、家族分作ろうと思うと躊躇してしまう作業ですよね。
焼き魚や卵焼き、お鍋などなどおろしって名わき役なのにです。
大根おろし器がある生活って健康的になれそうですね。

-キッチン家電, 料理