収納・掃除 生活

イオンのカジタクの布団クリーニング圧縮プランで長期保管は便利だけど大丈夫だろうか

布団の収納って場所とりますよね。

私の家には収納できるスペースが足りません。押入れや収納できるお部屋があったらこんな悩みは無くなるのだと思いますが狭いので仕方ないんですよね。調べてみたら布団をクリーニングして保管もしてくれるサービスがあるってわかりました。しかも、長期です。

半年くらい預かってくれるなんて嬉しい限りですが本当に大丈夫なんでしょうか。不安は少しありますが、試してみたい気持ちもありきちんと調べてみることにしました。

イオンの布団クリーニング「カジタク 」の特徴

●布団をたっぷりの水で丸洗い
●高温乾燥するのでダニ、汗、皮脂汚れ、アレルギーの原因になるアレルゲン物質を除菌・消臭できる
●家から出ないで、布団をふわふわに仕上げてそのまま家に届けます
●基本価格は、布団2枚 11,800円

布団はときどき天日干しすればいいと勘違いしていませんか?

布団って新品じゃなければ、ほぼ汚れています。布団で眠ると毎晩汗をかきます。かいてる実感がなくてもかいています。どれだけの汗をかいているのかは個人差があると思いますが、一般的に一年で72リットルほどと言われています。すごいですよね。

布団に吸収された汗は一部乾燥し、また眠ると汗をかくので何もしなければどんどんどんどん重く、汚れが溜まっていきます。汗や皮脂汚れはダニの好物です。布団にダニが住み着くとアレルギーの原因となることもあります。

体質によっては、湿疹や小児喘息などを発生させてしまうかもしれません。つまり、目に見えなくてもキレイな布団ではなくなっているというわけです。

布団はとりあえず天気のいい日に太陽に当てればいいというのも違いますよ。天日干しで布団を乾燥させることはできるかもしれませんが、ダニはそのままです。ダニを死滅する目的で布団干しをするのであれば、60度以上の熱がないとできません。つまり、いくら暑くなった日本の夏の気候でもダニを死滅させるほどの威力はないということになります。

では、どうしたらいいのかですが、布団クリーニングで丸ごと水洗いして、高温で乾燥してもらえばいいのです。自然ではできないので業者にお願いすることもいいのではないでしょうか。

>>カジタクURL

イオンの布団クリーニングの「カジタク 」では、70度の高温乾燥をするのでダニ死亡率99%、アレルゲン除去率98%という公的衛生研究所の調査結果が出ています。お店で買ったばかりの布団ってふんわり軽くてボリュームがあったと思いますが、その状態に近く仕上がりが期待できるんですよ。

●布団の状態を確認してベストな洗濯方法で綺麗に仕上げてくれます
●検品時に見つけたシミは可能な限り綺麗に取ってくれます。
●殺菌効果のあるオゾン水とカジタクオリジナル洗剤で洗い、70度という高温乾燥を1時間以上して、ダニ、アレルゲンを取り払い気持ち良い布団に仕上げてくれます。
●布団の種類にあった乾燥方法をセレクト。タンブラー乾燥機、遠赤外線乾燥室、平面乾燥機、天日干しなど様々です。
●完全に乾燥させることができるので布団はふわふわに新品のように生まれ変わります。

イオンの布団クリーニングの「カジタク 」の料金

基本料金 布団2枚

布団クリーニング「イオンのカジタク」申し込み方法

PCやスマホで24時間注文できる

注文から1週間ほどで集荷キットが届く

●集荷の予定日や布団の詳細をPCやスマホから登録する
●集荷時間は、18時以降も設定できる
●自分の予定に合わせて集荷も配達も設定できる

集荷キットの専用回収袋に注文した点数の布団を詰める
●注文数の布団がはみ出る場合は、圧縮袋の空気を吸って圧縮させる

集荷日に自宅で配達員に渡す

クリーニングして高温乾燥機で仕上げる

保管期間は最長9ヶ月可能

自宅に配達
●保管オプション利用者には、2週間前まで配達住所と配達日時の変更可

イオンの布団クリーニングの利用者の口コミ

●大きな布団を運ぶことなく家に取りに来てくれて綺麗にして戻してくれるのでとても便利です。
●布団がすごく白くきれいになって戻ってきた。
●布団丸洗いは自宅では難しいので助かる。
●家に押入れがなく、夏場の布団収納場所に困っていたので保管してもらえると嬉しい。

いいコメントはこのような感じです。悪いコメントももちろんありました。布団がきれいに仕上がって来なかった方もいるようです。信じたくないコメントですが、本当だとしたら不安は残ります。

ただ、確証がないので試してみようと思っています。自分で体験しないで口コミだけで判断するのは勿体無いかなと思うので。

試してみました❗️まずは、結果からですが、とても良かったです😆
預けることに少し不安はあったものの、お願いしたらいいことしかなくてありがたかったです。布団のスペースを確保する必要もないし、連絡したらすぐ届けてくるしなんで早く使わなかったのかとさえ思いました。布団を洗うってやっぱり気持ちいいですね❤️

イオンのカジタクの布団クリーニング圧縮プランで長期保管は便利

調べてみたイオンのカジタクの布団クリーニングプランは便利なサービスだけど、100パーセントの満足いく口コミは確認できていません。でも、サービス自体はとても便利だし、実際評価されていることだとは思います。

私みたいに布団を収納しておくスペースが足りない家庭には魅力的ですからね。

-収納・掃除, 生活
-