書道 生活

男児の書道バッグのみって買える?おしゃれな男の子用

書道をすると墨が飛ぶってことよくありますよね。制服や机がグレーっぽく付いてしまって、焦った記憶があります。
筆を洗って片づけてましたが、確実に洗いきれなかったらしくポチョンってグレーの丸染みがつくんですよね。だから、私の書道バッグはあまり使ってないのに汚れてましたね。

書道バッグは汚れてしまっても、書道セットが使えればバッグだけを変えればまた気分新たに使えるんですね。
昔は書道バッグを買い替えるなんてこと考えたことなかったんですが、最近は書道バッグだけを新しくする方がいらっしゃるようですよ。

兄弟がいらっしゃるところでは、中身そのままでバッグだけ新しく購入して弟さんに使わせてるって話もあります。汚れているものは買い替えて、文鎮や硯などは受け継ぐのだそうです。熱心に書道をするなら、また新たにいい硯を購入すればいいんですから、そういう使い方もありですよね。

書道バッグは新しくするってことなので、どんなバッグがあるのか調べてみました。

>>>男児の習字バッグレビュー数ランキング

男児の書道バッグ人気があるのは?

 

1 迷彩柄の書道バッグ

2 モノクロームチェックの書道バッグ

3 タータンの書道バッグ

4 ワイルドドラゴンの書道バッグ

5 グランドファイアの書道バッグ

6 オレンジロゴがカッコイイ書道バッグ

7 バッファローチェック・ブルーの書道バッグ

8 アーガイルの書道バッグ

9 イーグルキングの書道バッグ

10 ストリートの書道バッグ

男児の書道バッグのみでも購入できます

>>>男児の習字バッグレビュー数ランキング

男の子の好みそうな柄を並べてみました。気に入るものはありますでしょうか。
素材によっては、濡れタオルでふけば墨がついても落とせるので長くきれいに使っていただけると思います。このバッグが汚くなるくらい書道を練習していただければと思います。

-書道, 生活