キッチン家電 料理

炊飯ジャータイガーJAI-R551が人気な理由と口コミは?

美味しいご飯が食べたいなら、やっぱり炊きたてですよね。

私は家族とご飯の硬さの好みが違っていて自分だけの炊飯ジャーが欲しくて探してたんですが、やっと納得できる炊飯器を見つけて購入することができました。購入したのは3合炊きです。スペースの問題もあり、小ぶりなサイズで簡単な操作のものを探してたんです。

購入した3合炊きの炊飯ジャーはこちらです。

炊飯ジャータイガーJAI-R551でできる機能

●早炊き
●玄米
●炊き込み
●おこわ
●煮込み調理

炊飯ジャータイガーJAI-R551のサイズはコンパクト

縦 約19センチ✖️横 約22.4センチ✖️奥行き 約28.3センチ

3段の組み立て式の収納ボックスにすっぽり入ります。しかも、ボックスに入れたままご飯炊けます。それくらいコンパクト収納ができます。マグネット式のプラグなので使わないときは外して保管できます。計量カップとしゃもじは付いています。

タイガー3合炊きはマイコンジャー

IHじゃないから美味しく炊けないのでは?って思われるかもしれませんが、十分に美味しいごはんですよ。白米に玄米をプラスして炊いたり、もち麦をプラスして炊いたりと色々試してますが、圧力IHの炊飯ジャーと大差ありません。美味しいご飯たべれてますよ。

炊飯ジャータイガーJAI-R551購入者の口コミは?

やっぱりタイガー製品の信頼度は高いですね。コンパクトな1人用の炊飯ジャーは色々出ていますが、価格が手ごろで使いやすいものってなると安定のタイガー製品は人気です。

実際に購入された方たちの口コミ評判をご紹介します。

素晴らしいと満足している口コミ

●内釜が軽い、手入れがしやすい、0.5合で炊いても美味しい
●IH炊飯器と土鍋炊飯と比べると若干劣るかもしれないけど、まとめ炊きして冷凍保存してたべているが美味しい
●少し硬めに炊けるけど、十分満足できる
●二人暮らしで毎日2合炊くのには十分
●おかゆが美味しく炊ける
●この安さでこの味の良さなら満足です

不満足な口コミ

●もっちりご飯が好みだけど、さっぱり硬めに仕上がる

炊飯ジャータイガーJAI-R551の口コミを見ても不満はご飯の若干の硬さのみでした。硬さに関してはマイコンジャーの限界があるのかもしれません。圧力IHやIHタイプと比較すると気になる程度だと思います。お米によるところもありますし、水加減の調整も必要かもしれません。硬さは個人差がありますからね。

マイコンジャーでこの価格で3合炊きの炊飯ジャーという条件で探した場合、炊飯ジャータイガーJAI-R551はいい買い物でしたよ。私は満足していますよ。

>>タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き)「炊きたてミニ」 JAI‐R551‐W (ホワイト)

-キッチン家電, 料理
-