イベント ハロウィン

ハロウィンのお菓子を簡単に手作り!初めてのお菓子作りキット

お菓子作りは計量に始まり計量で決まると言われるほど繊細なもの。
あまりきっちりしたことは苦手だけど、作れたらいいな~って思うし、
ハロウィンに手作りクッキーなんて持っていけたら印象がいいかもとか思ったり。

お菓子作りをあきらめてしまう要因として、材料があまってしまうかもという心配も
あるかと思います。

でも、使いきりのお菓子セットがあればやってみたいと思いませんか?

探してみるとお菓子キットはいろいろあるものです。
今年こそ、お菓子作りに挑戦してみてはいかがでしょう。

 

簡単に作れるお菓子キットリスト

お菓子といってもクッキーからケーキまでいろんなカテゴリーがあります。
ハロウィンでは、小さめのお菓子がたくさんある方が便利なので
そんなお菓子キットを集めてみました。

ここでは、クッキーとカップケーキをもとにアレンジを含めて作っていけるようになっています。
今年のハロウィンのためにそろそろ練習をかねて準備を始められてはいかがでしょうか。

 

HALLOWEEN CAKE<手作りキット>

HALLOWEEN CAKE<手作りキット>

出典 https://market.abc-cooking.jp/products/detail.php?product_id=6164

混ぜて焼くだけの超簡単カップケーキのキットです。
味は、プレーンとブラックココアの2パターン。
ハロウィンだけに、ダークなイメージに仕上がります。

仕上げにハロウィンぽいモチーフをデコレーションすれば、かっこよく決まります!
作り方動画が用意されているので不安な部分はチェックしてくださいね。

 

かぼちゃのポンデケージョ<手作りキット>

かぼちゃのポンデケージョ<手作りキット>

出典 https://market.abc-cooking.jp/products/detail.php?product_id=6163

混ぜて、丸めて、焼くだけ♪
かんた~ん過ぎて物足りないかも^^

顔やこうもりの柄などは練習してから書いていくといいでしょう。
書いていくたびにお気に入りの表情が見つかるとは思いますが。

作り方動画も準備されているので安心ですよ♪

ABCマーケットのお菓子キットの詳細はこちらのサイトからチェックしてください。
>>ABCマーケット

 

基本がわかれば動画で応用もできます

ハロウィン★パンプキンデコカップケーキ

出典 ABCマーケット https://www.youtube.com/watch?v=yPJ_3JVQgfI

カップケーキの焼き方がわかれば、こんなアレンジもすぐに出来ちゃいます。
基本がわかるとお菓子作りは楽しいですよ♪

 

ハロウィン★パンプキンデコクッキー


出典 ABCマーケット https://www.youtube.com/watch?v=fqDzk6PuEBs

クッキーに絵をデコレーションしたり、アイシングするのが楽しくなってきます。
ハロウィンらしいクッキー型やデコレーションでみんなに差をつけましょう^^

 

かぼちゃ味のお菓子じゃなきゃ、ハロウィンじゃない!

見た目だけじゃなくハロウィンらしくかぼちゃ味のお菓子を作りたい方におすすめのキットです。
身近にある卵、牛乳、バターだけは準備が必要です。

ジャック オ ランタンのさくさくクッキーセット

ジャック オ ランタンのさくさくクッキーセット
出典 http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=14589

ハロウィンの定番おばけ、「ジャック オ ランタン」のクッキーが作れるキットです。
あなたが準備する材料は、バター(食塩不使用)と牛乳のみ。
なんて、手軽なんでしょう^^

クッキーに表情があるだけでキュートに仕上がります。

 

おばけカボチャのスコーンセット

おばけカボチャのスコーンセット
出典 http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=14590

ハロウィンっぽくて可愛い~♪
スコーンの中にキャラメルチップが入ります。

こんなに手の込んだお菓子もキットだから手軽に作ることができます。
もちろん、すべて計量されていますので無駄がありません。

 

クオカのお菓子キットの詳細はこちらのサイトからチェックしてください。

 

初めてのお菓子作りキットはいかがでしたでしょうか

お菓子キットがあると短時間で好きなときにお菓子がさっとつくれるので便利ですね。
忙しい毎日のストレス発散にもなるかなと思います。
アイシングを覚えるとさらにオリジナルなクッキーが作れちゃいますよ^^

-イベント, ハロウィン