お金 生活

インテリア貯金箱でお金を貯める!オススメの貯金箱

お金を貯める!!!

年末になるとお金が必要だなって当たり前なことを考えさせられます。
ハロウィンが終わり、クリスマスが終わりお正月が来る。
サラリーマンにはボーナスがある方が多いので楽しみな時期でもありますね。

来年こそはちゃんと貯金しなきゃな~って密かに誓う今日この頃です。

貯金したくなる貯金箱があれば楽しく貯められるんじゃないかしら・・・
と思い調べてみました。

インテリアとしても素敵な貯金箱

 
1)イタリア発 願いを貯めるマネーポット

願い事が書けるホーチューンカードが一枚ついてきます。
願い事別に貯金ができるので、目標に早く近づけるかも♪
 
2)アンティークなタイプライター貯金箱

貯金箱のしくみはシンプルですが、重厚感があって
貯金箱に見えないところがいいですね。
 
3)いつかは欲しい金庫な貯金箱!

鍵とダイヤルを回しロックを解除する本格派!
小さくても重そうに見える金庫です。
 
4)郵便ポスト型の貯金箱

なんと!30cmもあるポスト型です。
たっぷり入りますし、誰もが知ってるポストなので安心感もはんぱないです。
 
5)アンティーク加工が施された鉄製のブタの貯金箱

リアルな豚さんの作りがたまらない貯金箱。
鉄なのでずっしり!おしゃれすぎて胸キュンです。
 
6)懐かしの赤電話貯金箱

貯金をすると昭和の名曲が流れる仕組み。
曲は10種類。貯金したくなる貯金電話ですね。
 
7)鍵付き金庫

お金持ち気分を高めるなら、金庫はいかが?
貯金箱にもなるし、貴重品を入れておくこともできます。

番外編もどうぞ!!

 

お賽銭を入れると気分が引き締まります。
お部屋で願掛け貯金をするのもいいですね。
 

高価な貯金箱です。南部鉄製なのでずっしり重い。
ポストの歴史を感じるアンティーク貯金箱です。
 
楽しみながら貯金をしてみましょう

お金を貯めることは大切なことです。けれど、目的なしに貯めると長続きしないですし、貯まらないことが多いですよね。
新しい年に気分新たに目標を決めてコツコツと貯金してみるきっかけになるといいな~って思います。

-お金, 生活