認知症 高齢者

リードディフューザー木と果の香りの口コミは?人気の秘密はこれだった!

リードディフューザーっておしゃれなお部屋に置いてあるイメージがあります。いい香りのするおしゃれな瓶に竹串がさしてあるものですが、ご存じでしょうか。

おしゃれキッチン雑貨などを扱っているお店などには定番で置いてあるの良くみかけますが、なかなか購入することができませんでした。実用的じゃないと、我慢しちゃって断念。また今度って思いつつ手が出せませんでした。価格が高いイメージがあるので我慢してたんです。でも、昨日ある雑貨屋さんをブラブラしててこの香りに惹かれて購入してしまいました。

それがこれです。木と果の消臭リードディフューザーです。香りは、ラベンダー&オレンジです。甘くないスッキリとした香りがとても気に入りました。

 

アロマエッセンスの香りって鼻にスーって馴染む香りなんですよね。自然の香りっていうか。これが違和感のない香りなんだな~って感じがします。薬局やスーパーで買うお部屋の消臭剤っていうのは、いい香りもありますが人工的な香りなんですよね。違和感があるというか。ある程度の風がないと部屋に香りが回らない感じもしますし、価格が安いからしょうがないかなとは思いますけどね。

いままでは我慢してましたが、やはり店内で嗅いでしまうとこの鼻にスーってはいってくるナチュラルな香りに惹かれてしまうんです。それで、とうとう購入してしまいました。この「木と果」シリーズはアロマのいい香りということはもちろんのこと、認知症や加齢臭にも期待できるということで話題になっているようです。

毎年の母の日や父の日にさりげなく香りのプレゼントにするのはいいアイデアかもしれません。香りの裏に親を思いやる子供の気持ちが隠れているわけです。私も両親に贈ろうかと思います。

「木と果」シリーズの人気の秘密とは

メディアにも取り上げられたことのある「木と果」シリーズですが、人気はこういうところにありました。

消臭してから香る
樹木からとれるフィトンチッドと柿の実から取れる柿渋の2種類の消臭エッセンスが入っており、消臭・リフレッシュ・森林浴効果が期待できる

天然精油100%使用

日本製天然精油100パーセントで安心のリードディフューザー

おしゃれな瓶のかたち

玄関、リビング、書斎などなどどこにおいてもお部屋に溶け込むシンプルなおしゃれさが素敵。目立ち過ぎず、香りで包み込んでくれるところがいいです。

「木と果」シリーズを購入したお客様からの口コミをご紹介

多くのお客様からの口コミから人気の秘密を探ってみましょう。

Aさん
認知症予防に期待ができる
Eさん
芳香剤とは違う本物の自然な香り
Bさん
アロマの自然な香りで脳が活性化することに期待して
Fさん
フワッと香ってくる度にとても自然な香りで癒されます
Cさん
天然精油100%使用で消臭してから香る
Gさん
“日本製・天然精油100%”

日本製で然精油100パーセント使用なので安心できますし、香りを気に入ったらリピート間違いないって気になります。香りの刺激で、認知機能が向上する可能性があると研究で明らかになっているようですね。そのため、高齢のご両親に贈られる方が多くいらっしゃるようです。とても興味深いお話だと思います。

私の父もアルツハイマー型認知症なので、私の気に入った香りを送りたいなと思いました。

 

-認知症, 高齢者