便秘解消 健康

コントレックスは不味い!?美味しくのむ方法は?

便秘解消のためにコントレックスを飲み始めたんですが、やっぱり飲みずらいです。
友達に聞くと、ある程度続けていればコントレックスの味に慣れてくるよっていうんですが本当なの?って半信半疑なんです。

contrex

普段はヴォルビックなどの軟水を飲んでいて、ゴクゴク飲んで体に吸収されている感じがたまらなく好きなんです。でも、便秘が悩みなので友達に相談したら水をコントレックスに変えたらいいよって言われて試したら、飲めなくてびっくりしました。
水なのにこんなに味が違うの???? 凄い違うから驚きました。

コントレックスはダイエットや便秘にいいらしいのですが、この味では続けれる気がしないので他の人はどんな飲み方をしているのかと調べてみることにしました。

まずいコントレックスを美味しく飲むには?

 


ダイエットや便秘解消などの目的でコントレックスを飲んでいる女性は多いですが、この飲みずらいと言われている硬水をどんな飲み方をしているのでしょうか。

● レモン果汁をスプーン一杯入れる
コントレックスに限らず飲み食い水にレモン果汁をスプーン一杯いれるだけで、随分飲みやすくなります。

● リンゴ酢をいれるのもいいようです。
マグネシウムやカルシウム、ミネラルは取れますが、リンゴ酢には糖分も含まれていますので大量に入れるのは避けたいところですね。

● 冷やして飲む
冷やして飲むと飲みやすいという声もありました。

● ペットボトルからグラスに注いで少しづつ飲む。
口が狭いペットボトルでがぶがぶ飲むことはなかなか難しい水です。水をがぶ飲みするのは腎臓に負担をかけますので危険です。
グラスに注いで、少しづつ飲むと飲みやすく感じるかと思います。

コントレックスには、マグネシウムやカルシウムが多く含まれているので軟水のようにごくごく飲むことは難しいですよね。コントレックスを便秘解消やダイエット目的で飲んでいるならば、できればそのまま飲めるようにした方がいいです。
急いで飲む必要はありませんので、ちびちび水分補給する方法でもいいかと思います。美味しく感じるかどうかは個人差もありますし、体調によっても味の感じ方も変わってきます。まずく感じない飲み方ならいいので、ちびちび飲んでいきましょう。

どうしてコントレックスはまずいと言われているのか?

 

美味しいまずいというのは、個人の感じる好みになりますが、そもそもコントレックスとはどんな水なのでしょう。

フランス産のミネラルウォーターで、ダイエットに効果があると美容雑誌などで取り上げられて美容に敏感な女性に支持が高いお水です。100ミリリットル中、硬度は1468ミリグラム、カルシウムは46.8ミリグラム、マグネシウムは7.45ミリグラム入っています。
コントレックスには、カルシウムやマグネシウムのミネラル分がたっぷり含まれているので、腸のぜん動運動を促しのでお通じがなくて困っている女性に特に支持されているんですね。

日ごろ軟水を飲みなれている方からすれば、ミネラルたっぷりのコントレックスは飲みずらく感じるかもしれませんが、美容面からみれば適度に摂っておきたい水ですね。どうしても硬水を体のために摂りたいなら、他にもありますので別の硬水を試してみるのもいいのではないでしょうか。

 

コントレックスを飲むと何がいいの? 口コミをチェックしてみました

 


● コントレックスを飲み始めて2週間です。お通じがよくなってきました。体重も2キロマイナスで下腹がへこんできたと思います。

● 足のむくみがすっきりしたように感じます。

● 炭酸水でダイエットに成功した。

● 利尿効果を感じる。

● 一年ほど飲み続けたら人間ドッグで骨密度があがったと言われた。

● ダイエット中に不足しがちなミネラルなどを効率よく摂れるし、お腹が減ってどうしようもない時に飲むと空腹感がおさまる気がします。

コントレックスがダイエットにいいと言われるのは、含まれるミネラル分によって腸のぜん動運動が活発になって、便秘が解消されること。ほかの水よりも満腹感を得られるので空腹時に飲むとより効果を感じられるでしょう。

また、カルシウムが豊富なので骨粗しょう症に悩む高齢者は少しづつ摂取するといいってことがわかりましたね。

コントレックスを美味しく飲む方法は、わかりましたでしょうか?

確かに軟水に比べれば不味いって思われる方が多いようですね。
コントレックスは不味いというより、飲みずらい硬水だということです。硬水の中でもカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれている栄養豊富なお水なので、目的がカルシウム補充やお通じ改善、ダイエットでなければ飲みやすい軟水に変更されるのもいいかと思います。

どうしてもコントレックスを飲みたいってことでしたら、レモン果汁やリンゴ酢を足してみるのもいいかもしれませんね。
味覚はどうしても個人差がありますので、冷やした方が飲みやすければ一度試してみてください。

私は常温をグラスに注いでちびちび飲みしていますが、まずさはあまり感じませんでした。口に含む程度の量なので、食事どきに飲むお茶の飲み方と比べてもかなり少ない量づつ口にしています。この取り方だと飲みずらいとは感じませんでした。できればコントレックスだけで飲みたいって方は試してみて下さい。

-便秘解消, 健康